- HOME
- 入居までの流れ
入居までの流れ
入居までの流れのご案内です
入居までの流れ
詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。
ご利用できる方
介護保険で「要支援・要介護」の認定を受けていて、共同生活のできる方。
病中病後の方や認知症の方も、まずはご相談ください。
1.お問い合わせ
お電話または直接お越しください。
2.住宅のご見学
ぜひ、ご本人様とご一緒にお越しください。
3.入居仮予約・仮申し込み
入居申込書をご記入いただき、入居審査のために必要な書類をご提出ください。
ご提出書類についてはお問い合わせください。
4.面談
ご家族もしくは身元引受人ご同席の上、お客様のお体の状況や生活環境などについて伺います。
状況によりご本人様の同席が困難な場合には、こちらから面談にお伺いすることもできます。
5.入居審査
入居申込書書類および面談結果等を踏まえて、ご入居可能かどうか審査を行います。
6.決定のご連絡
お話し合い、面談を踏まえて、ご入居の決定をお電話にてご連絡差し上げます。
7.ご契約
契約に必要な書類をご説明します。書類にご記入していただきます。
8.ご入金
敷金等の入居時に必要な費用をお支払いいただきます。
9.ご入居
スタッフ一同、お客様のご入居を心よりお待ちしています。